Cork

No MG

小説・ゲーム・バンド、その他なんでも面白いもの、紹介していきます!

No MGの使い方

当ブログ”No MG”へお越しいただき、誠にありがとうございます。

 

検索からか、SNSからか、何かしらのリンクから当ブログへ流れ着き、興味を持っていただいた方のために簡単な“No MG”の説明をしておきたいと思います。

人から産まれたモノを紹介していきます。

小説・ゲーム・プロダクト、etc…人が考えて作り出した面白いものを私独自の視点で紹介していきます。

記事を読んで「なんだか面白そう」と思っていただけたら、たまにで構いませんので読みに来てもらえたら幸いです。

 

小説紹介

f:id:okanji:20170331180236j:plain

当ブログでは主に私が読んだ小説を紹介していきます。

拙筆ながら熱量を込めて書き上げていきますので、興味を持っていただければ嬉しいです。

ジャンルは問わず、ミステリーから恋愛、青春、ファンタジーなど様々な小説を読んでいます。

その中から読みやすさ・面白さ・読後感など様々な観点から総合的に見て「この本はぜひ多くの人に読んでほしい!」と思った小説を紹介したいと思います。

あくまで私の個人的な評価ではありますが、この中からあなたのお気に入りの本がきっと見つかるはずですよ!

また、取り上げる本は文庫版がほとんどなので気軽に買って読んでもらえる作品ばかりです。

このブログがきっかけで本が好きになる人が出てくれたら、それ以上の喜びは無いですね。

ちなみにネタバレをしないように書きます。あくまで紹介ということで。

 

ゲーム紹介

f:id:okanji:20170331180426j:plain

私の独断と偏見にて、昔のゲームソフトから最新のゲームアプリまで、幅広く気の赴くままに紹介します。

「あーこんなゲームあったなー!」から「今はこんなゲームもあるのか…!」とエンタメの可能性を余すことなく書ければいいな、と考えております。

なお、所有していないハードのゲーム紹介も行っていきます。

このソフトも面白いですよーっていうアドバイスもどしどしお待ちしております。

 

アーティスト紹介

f:id:okanji:20170331181724j:plain

インディーズのまだあまり知名度の無いアーティストから、有名なアーティストの中でも特筆すべき曲などを紹介していきます。

主にバンド形式のアーティストの紹介になります。(理由は、私も過去にバンド活動を行っていた経緯があるためです。笑)

勿論、ソロアーティストやシンガーの紹介も行っていきます。

  

主に、上記3つをコンセプトとして当ブログを運営していきます。

(変更があれば適宜この記事は更新していきます。)

 

文字や音楽は、月並みな言い方になりますが、本当に素晴らしいモノで人生を豊かに彩ってくれます。

私の人生はこれらによって支えられています。

 

どうか、このブログを読んでくれている方々の人生にも良い出会いがありますように。