Cork

No MG

小説・ゲーム・バンド、その他なんでも面白いもの、紹介していきます!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転劇と言うには生ぬるい-その女アレックス(原題alex)

徐々に趣味嗜好が明らかになっている気がしています。 今回も暗い本の紹介です。 文春文庫から、2014年9月に出版された『その女アレックス(原題alex)』、著者はピエール・ルメートルで翻訳は橘明美です。 あらすじは下記の通り。 「貴方の予想はすべて裏切ら…

技術に裏打ちされた圧倒的世界観-Hello Sleepwalkers

今日は、バンドの紹介をします。 「Hello Sleepwalkers」 ご存知でしょうか。 あまり知らない人も多いんじゃないかと思います。 アニメ「ノラガミ」でタイアップされたことがあるので、聞いたことあるくらいの方はいるかもしれません。 さわやかな声の男声。…

才覚たちの妙-黒猫の三角

以前書いた、森博嗣の『すべてがFになる』の別シリーズ1作目、『黒猫の三角』の紹介をしたいと思います。 Vシリーズといわれる連作ものになっており、S&Mシリーズとの相関もありますが、そこを書いてしまうとネタバレになってしまうので、ご興味ある方は読ん…

理不尽の果てに-イノセント・デイズ

2017年3月1日に新潮社より出版されました、「イノセント・デイズ」 著者は早見 和真です。 ・早見 和真について デビュー作は『ひゃくはち』で、自らの経験を基に書き上げた名門高校野球部の補欠部員を主人公とした物語。 今回ブログで取り上げるのは、デビ…