Cork

No MG

小説・ゲーム・バンド、その他なんでも面白いもの、紹介していきます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

凡人が天才を立ち回らせる-φは壊れたね

著者:森博嗣 出版:講談社 頁数:320頁 森博嗣シリーズ3つ目です。その名もGシリーズ。全作通して「○(ギリシア文字)は○○だよ」系というタイトルになっています。 こんな方にオススメ ・平々凡々な主人公に感情移入する方 ・森博嗣作品初めての方 ・森博嗣作…

ハイセンス普段使い-Furbo design 2WAYリュックトート

ユニセックスのアイテムっていいですよね。いろんなスタイリングと相性が良いですし、女性の場合では甘すぎない雰囲気が出せ、男性の場合ですと適度なヌケ感が演出できます。 今回紹介しますのは、鞄です。鞄はアイキャッチが特に強く服装の雰囲気を左右する…

メロウな声と大陸の風-FIVE NEW OLD

みなさん、ご存知ですか? FIVE NEW OLDというバンドを。 高い演奏クオリティとジャンルに捉われない音楽性。そして何より甘い声から放たれる流暢な英詞。必聴です。 まずはこの曲を。 Ashes To Ashes www.youtube.com イントロからして王道ロック!って感じ…

超エンタメホラー小説-死と呪いの島で僕らは

著者:雪富千晶紀 出版:角川ホラー文庫 頁数:384頁 最近気づきました。私、角川ホラーが好きです。知らず知らずのうちに手に取っていることが多いです。 ホラーと銘打っている割には青春的なものだったり、ホラー要素が少なかったりして、エンタメ性に富ん…

やはりセンスには勝てない-世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?

著者:山口周 出版:光文社 頁数:257頁 新書も読んでおります。 ので、たまにはこういった本の紹介もしようかと。 こんな方にオススメ ・ただガムシャラに働く、というタイプではないビジネスマン(ウーマン) ・美的なものに敏感な方 ・普通、と言われるのが…

現代の先にある幸せとは-ユートロニカのこちら側

著者:小川哲 出版:早川書房 頁数:336頁 こんな方にオススメ ・答えのない問いが好きな方 ・哲学にも興味がある方 ・未来のテクノロジーなどが気になる方 ザ・サイエンスフィクション。 豊かな人生とは何か。何を犠牲にしても、芳醇な生活を手に入れたいの…

音楽×高校って最高だ-この音とまれ!

初めての漫画の紹介です。少女漫画タッチですが、少年誌連載作品です。 著者:アミュー 出版:集英社 掲載:ジャンプSQ 皆様は琴ってご存知ですか。琴です琴。お琴。 こーいうの↓ 本物を見たことはなくても聞いたことくらいはありますでしょうか。 本作は、…

多重人格の最も怖い使い方-十三番目の人格ISOLA

著者:貴志祐介 出版:角川ホラー文庫 頁数:401頁 相変わらずこの著者は知識の幅が広すぎる。研究しているのだとしたらどこまで深く研究しているのでしょうか。人の心理を煽る方法を熟知しすぎている。 こんな人にオススメ ・心理学や精神病などに興味があ…

交錯し続ける人生-ラッシュライフ

著者:伊坂幸太郎 出版:新潮文庫 頁数:469頁 遂に読みましたラッシュライフ。読まず嫌いをしていた伊坂幸太郎。 同僚にゴリもゴリ押しされ手を出しました。 読了の感想としてはなんとうまく作りこめられている作品か、、、!ってとこでした。 ふんだんに盛…