Cork

No MG

小説・ゲーム・バンド、その他なんでも面白いもの、紹介していきます!

かわいい面したヤツ-ジャックパーセル

f:id:okanji:20171205092633j:plain

 

初の試みです。スニーカーの紹介です。

 

いつも本と音楽とゲームの話をしていますが、私根っからのスニーカーフリークでして。

NIKEadidasCONVERSE、VANS等々、何足も所有しております。

 

今日はその中から一際かわいいジャックパーセルの紹介をします。

 

・JACK PURCELLとは

現在NIKEの傘下にあるCONVERSE社の代表的モデルとして人気のスニーカーです。
1932年に当時A.G.SPALDING&BROSの名称で知られていたスポルディング社と、バドミントンでのチャンピオンとして人気を得ていたJOHN EDWARD JACK PURCELL(ジョン・エドワード・ジャック・パーセル)氏がバドミントン製品での製造を契約したことから誕生したことが原点となります。

80年も昔からある、まさに王道のスニーカーです。

 

ジャックパーセルといえば、そのルックスに魅力が詰まっています。

フロントの顔がもうめちゃくちゃかわいいですよね!!

 

これのおかげでシンプルながらも味わいのある雰囲気に仕上がっています。

ジーンズにもスキニーパンツにも、ワイドパンツにも相性が良い、どんなファッションにも馴染むステキアイテムです。

 

オススメの色はやはりホワイトですが、ネイビーもなかなか甲乙つけ難い。

 

素材もキャンバス地からレザーまで意外と幅広くそろっています。

そこまで値段も張らないので、何種類か所有するのも良いのではないかな、と思います。

実際私もジャックパーセルは3足持っています。

 

このかわいさは履いてみないとわからないかと思います。

 

是非、↓から買ってみてください。